日本工業新聞社の経済情報紙「フジサンケイ ビジネスアイ」で連載中のコラム「これは優れモノ」毎月2回、いま注目の商品を研究所の目線を交えて紹介しています
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2015.11.14
コモディティー化が言われて久しい国内の白物家電業界。掃除機はその代表選手でもあった。英国生まれのダイソン社は、1998年から日本市場に参入、成熟市場の中でそのブランドを確立してきた。この10月に発売を開始した「Dyson Ball Fluffy(ダイソン ボール フラフィ)は、キャニスター型掃除機の現行機種DC-63の後継として投入された。製品コンセプトや特徴などについてダイソン社広報に聞いた。
専門は「暮らし」です。家電製品、衣類用品、美容・健康、食品料理、室内環境生物分野などについて研究・評価をします。